close

9月22日,人氣男優水嶋ヒロ所屬的研音事務發表的聲明

大意是水嶋ヒロ決定放棄演藝工作,轉行從事長久以來相當有興趣的小說家

這個新聞一出來非常讓人驚訝

水嶋ヒロ這三年來人氣相當高,而且看很多專訪,他對自己有很高的期許!

怎麼可能突然宣佈放棄演藝事業呢?

果然,今天9月24日水嶋ヒロ、絢香這對夫婦就澄清這段消息:

俳優の水嶋ヒロが所属事務所の研音を退社し「執筆活動に専念」と表明したとされる件で、

水嶋本人が「俳優はやめない」と否定していることが23日、明らかになった。

水嶋と慶応大学時代に同級生だった中村光宏アナウンサーが

同日放送のフジ・関西系「めざましテレビ」で、水嶋とメールした内容として明かした。

妻で歌手の絢香(22)も昨年12月末で研音を退社したとしており、

今後は夫婦で独立した形で芸能活動を続けることなども告白したという。 

這段新聞大意是:

水嶋ヒロ透過一位朋友在晨間節目澄清,他沒有放棄演藝工作

他們夫婦兩人未來會成立工作室,以獨立的形式繼續工作下去

不過這則新聞出來被日本網友罵翻天了!!!



開始對水嶋ヒロ有印象,是他演出花樣少年少女的難波南,從此星運才大開

接連接演絕對彼氏、ROOM OF KING、小咩的管家、MR.BRAIN、東京DOGS等

他因為出身大戶人家,想要從事演藝之路曾經被爸爸還是其他家人反對

最後他與家人約定,以三年的時間讓他好好發展,「在路上會被人認出來」的程度

08年~10年就是他星運最順遂的時候!

但是這也是他人生最大的轉折點:09年拍攝小咩的管家時,和絢香秘密結婚

當初他瞞著研音事務所和絢香先秘密結婚,之後再公開

他所持的理由是要守護有甲狀腺亢進的歌手絢香,兩人一起奮鬥下去

絢香在同年宣佈要暫別歌壇,年底的紅白歌合戰是她最後的演出

這新聞出來,對他的好感度立刻大增,「哇!好愛妻哦!,好深情哦!」


但是依照這幾天新聞看起來,他和絢香這對夫妻秘密結婚恐怕已經嚴重惹怒了事務所

也很有可能是雙方酬勞沒談攏的關係吧?夫妻倆與事務所鬧翻

所以事務所利用發出退社聲明的方式,好變相的解僱他

而他們兩人不甘示弱,立刻回擊~


雖然他們夫妻時常在電視上互訴衷情,但這次的新聞出來後,似乎造成反效果

我很認真的研究日本網友的評論,百分之九十認為這對26歲、22歲的夫婦太天真了


首先,他們太輕忽「大手事務所」的報復力量,也就是「得罪了方丈還想走」

原先事務所22日發出的聲明稿,感覺雖然不合邏輯但至少沒有撕破臉

然而他們立刻提出反擊,而且只是透過友人代轉信件的澄清方式

沒有出來開記者會說清楚,讓人覺得他們很沒誠意


其次,他們太過高估自己的演藝力量了

水嶋ヒロ確實是這幾年イケメン的頭號人物,但是不代表沒有人可以取代他

佐籐健、向井理等男優人氣也是飆升的很快哩!

絢香的歌聲確實也具有爆發力,但是她的地位絕對沒有比濱崎步來的高吧!

得罪事務所後肯定被封殺到底

現在要自己獨立出來開經紀公司管理演藝事業,恐怕只會落得在小眾節目露臉的下場


最後就是他們處理事情的方式

包括之前的秘密結婚和這次的引退宣言,都是很不尊重花大錢培養他們的經紀公司

結婚不是不好,但是結婚之前是不是應該先和事務所商量一下吧?

水嶋ヒロ他的定位是走男偶像路線,一旦結婚對他此後的形象影響會有多大呢?

事務所一直被瞞在鼓裡,從他們閃電交往、結婚…

等到最後被告知,再大幅調整水嶋ヒロ的路線,對事務所而言消耗的成本有多高呢?

 

有很多網友因而怪罪絢香,認為最初是絢香對研音安排工作的方式早有不滿

與水嶋ヒロ結婚後,乾脆稱病不再出來唱歌,領版稅度日就綽綽有餘

接著慫恿水嶋ヒロ向事務所要酬勞、要分紅,導致兩方不合,最後演變成雙雙退出事務所


水嶋ヒロ是我很喜歡的新生代男優,可惜呀可惜~~

或許他就此消失在茫茫的演藝圈中,一年、二年後還有誰會記得他呢?


放幾則Yahoo的評論吧(看了十七、八頁的評論眼睛全花了)


相手が大手事務所だから、これから先はいくら実力があっても

厳しいでしょうね。ましてや、それほど大物でもない。

いままで良くしてくれたスタッフ等もあっという間に手のひら返すよ。

結婚を認めてもらえないのが納得いかずやった結果が

ここまできたんだろうけど、正直この夫婦の考えは甘いと思う。

 


今回のドタバタ劇を見ていると、単に干されたというよりも、

勝手婚を怒られてどうせなら自由に独立してやったほうがいい、

その方がマージン取られずにすむし・・・と考えたとしか思えない。

下積みの苦労をせずあれよあれよという間に売れてしまい、

事務所やマスコミによって作られた人気が実力と勘違いしたのでしょうか?

あの演技力では、事務所の後押しなしに役者として活躍するのは到底無理でしょう。

結婚の経緯や様々な発言からして、世間知らずのおままごと夫婦に見えます。

とくだねやめざましみたいな特定のメディア使って反論だなんて

公私混同もはなはだしい。公共電波を何だと思ってるんですか。

今回の騒動をみていると印象は悪くなる一方です。

恩を仇で返すような人が成功できるほど甘くないですよ世の中は。

 


結婚した時、「周囲に反対されても愛を貫いた」「奥さんを守るため、

若くて人気のあるときに結婚」と、肯定的に見る人もいたようだけど、

個人的には、「もし、『どうせ反対されるから黙って婚姻届出しちゃおう』

という考えだったら困った人たちだなぁ」と思った。

「事務所の人と何度も話し合ったけどどうしても理解が得られなかったからやむを得ず…」

ということなら同情はするけど…どうなんだろう?

 


普通の人だって、結婚する時は事前に勤め先に話をする人が多いんじゃないかなぁ。

まして俳優なんて人気商売であり、その人自身が商品であるから、結婚は重要な問題。

その人一人のために多くの人が動いていて、

そのそれぞれに生活があり家族があるわけだから、行動は慎重にしなければならない

そこが芸能人とそうでない人との違いだと思う。

あの時になんとなく悪いイメージがついてしまったから、今回もあまり好意的に見られないなぁ。

最初は絢香の病気の看護をするのかと思って美談だなと思ってましたが、

真実が判明するにつれ微妙な雲行きになってきた。泥沼の様相です。

 

 


鈴木亜美の個人事務所設立時代を見ろ。所詮、事務所が力もってないと芸能活動なんて

おぼつかないんだよ。

そうでなきゃ皆売れてきたら独立しちゃうだろ

既存の大手事務所がそんな事を許すはずないね。

 

(這是少數正面的意見)

夫唱婦随で頑張ってほしいね。

事務所が計画的に退社を黙っていたのでしょう。

結婚した時点で辞めるとしていたんじゃないですか?

これから大変だけど、仲間も多いし助けてくれる人もいるでしょう。

日本は独立を『恩を仇で返す』って言い方するのが嫌い。

恩を仇で返したのは押尾みたいな人間のこと。

犯罪犯したわけでもないのに奥さんまで叩くなんてひどいね。

それだけ愛されて・・いい夫婦だよ。

カッコつけた俳優しているよりずっといい。



そもそも絢香の病気療養自体が不思議だった。

だって私も同じ病気だけど、薬さえ飲んでれば特に何の問題もないし、

手術すれば(私は手術がイヤなので薬飲んでますが)1週間程度の入院で完治する病気だよ?

今思えば病気云々ではなく最初から事務所独立する気だったんだよね。



・同事務所内恋愛から半年で入籍

・所属事務所に対して入籍の事実を事後報告

・退社時期やその後の活動に関しての、事務所と本人達の主張の食い違い

どう考えても社会経験の少ない若者が

勢いで会社やマスコミに反抗してるとしか思えませんが。

1つ目の事自体を否定する気はないけど、

確か事務所内恋愛は禁止だったのでは?もしそうならルールを守れないという点については

未熟と言わざるを得ない。「好きになったら仕方ない」じゃ通用しない。

そんなもん浮気や不倫の言い訳と同じ。

しかも事後報告って。まぁ事前報告したら止められると思ったんだろう。

ここも完全に子供の発想。

そんな人たちが自分達で会社を設立してがんばっていく?

世間をなめないでください。

カッコいい・カワイイ・歌うまいだけで成功すると思うなよ。

周りの人たちの支えあっての、今のあんたたちだろう。

arrow
arrow
    全站熱搜

    喵喵 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()